私が保証します

投稿者: | 2019年12月5日

長年、コンサルティングをしています。

その中で、アドバイスしても、売上が増えない会社があります。

どうして、そうなるのか?

についてお話しします。

答えはシンプルです。

「アドバイス通りにしない」です。

例えば、ロイヤルカスタマーには、「特に大事なお客様」ということを明示し、お客様に「大事にされている」ということを理解していただきましょう。

そのために、手紙を送ったり、感謝のプレゼントを贈りましょう。

とアドバイスすることがあります。

しかし、

「そうですね。でも、予算が・・時間が・・・」

とできない理由をあれこれ言われて、結局は何もしないという方がいます。

結局は何もしないので、何も変わりません。

よって、売上も増えることはありません。

また、新規顧客には、感謝の手紙と「ご縁を大切にしたい」という意思表示のためのフォローをしましょう。

と言っても、「手紙の書き方がわからない。郵便代がかかるので・・・」

と言われ、結局何もしない方がいます。

何もしないので、何も変わりません。

よって、売上も増えることはありません。

毎日の売上を顧客ごとにデータベースに登録しましょう。

誰が何をいつ買って、その次に何を買ったのかを把握しましょう。

そして、そのようにデータベースを毎日更新していると、ある段階でロイヤルカスタマーになった方がいます。その方に「感謝の手紙」を届けましょう。

と言っても、「毎日更新するのは時間が・・・」

と言われ、結局何もしない方が多いです。

もう、わかりますね。

アドバイスしても「予算が、時間が、」と言って何もしないので、何も変わらないのです。

だから、売上を増えないのに、「売上をあげたいです、なんとかしてください」と言われます。

売上を増やしたければ、今までと同じではいけません。

実にシンプルな話です。

逆に・・・

これを踏まえて、「このような会社になってはいけない」という気構えで、コンサルティングを受けていただくと、必ず売上は増えます。

これは、保証します。