ビジネスのステージを上げる

投稿者: | 2024年2月29日

関係性マーケティングとは、カスタマーリレーションシップマネジメントを基本とした、小規模企業でも無理なく実践できるマーケティングです。

カスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)は複雑なシステムを構築しないと実現できません。

つまり、大企業のような莫大な資本力がないと現実的には無理でした。

その大企業でも、CRMを導入し始めた頃は、ほとんど失敗しています。

それだけ、様々な要素が複雑に入り組んだ仕組みでないと、効果が出ません。

現在では、ネット上のショッピンカートのASPにより、簡易的なCRMを提供していますが、本来のCRMとして機能しているとは思えません。

つまり、販売の現場、その後方支援など含め全てを把握し仕組み化しないと、効果が出ないのです。

しかも、会社ごとに、その内容は違います。

それを可能としているのが関係性マーケティングなのです。

データベースを会社ごとに構築し、それに顧客データや顧客との取引ややり取りを蓄積していきます。

そして、そのデータからその顧客の求めている情報を顧客ごとに提供していく。

それが、顧客からの信頼性を高めていきます。

結果的にリピートが増えていく・・・

このような仕組み作りをするのです。

さらに現状では顧客情報や顧客へどのような情報をいつのタイミングで提供するのか?などの情報が

会社内で簡単に共有できます。

たとえば、クラウド上にデータベースを上げて、iPadで各担当が情報を把握する・・・

なんてことが意外に簡単にできます。

私は、これまでクラウドに重要なデータを置くことを疑問視しておりました。

しかし、セキュリティ面での保証があり、物理的なバックアップを定期的に、かつ自動的に取れるような仕組みがあれば問題ありません。

今はそれが可能なのです。

これを読まれている方も、このような仕組み作りに

トライされるのはいかがでしょうか?

ビジネスのステージが変わりますよ。

牛丼

No622

【コンサルティングについて】

あなたの会社に優良顧客増産システムが構築できる日本で唯一のコンサルティングサポートです。

日本で唯一の関係性マーケティングDXのコンサルティングです。

デジタルデータとIT技術によって、未来永劫、会社の資産となる集客の仕組みが構築できます。

しかも、データベース構築費用不要のスタートプランも開始しました。

あなたの会社の関係性マーケティングのためのデータベースを費用負担なしで構築します。

普通にシステム開発会社に依頼すると最低でも500万円ですが、その分の費用が浮きます。

もらえるかどうかわからない補助金より絶対お得です。

もちろん、システム構築には専門のシステム会社に依頼するのがベストです。

しかし、最初から大きな費用はかけられないという会社のための救済策です。

ただし、条件がございますので、コンサルティングの

詳細よりご確認お願いします。

まずは、無料相談でお待ちしております。

通常業務の関係上、毎月、先着10社となります。

無理にコンサルをおすすめすることはありませんので、お気軽にどうぞ。

顧客とのWIN-WINの関係性を築いて、私と一緒に、顧客生涯価値を高めませんか?

【三宅康雄の無料相談】

https://www.miyakeyasuo.com/soudan.html

【コンサルティングの詳細】

https://www.miyakeyasuo.com/consulting.html