ノウハウは財産

投稿者: | 2023年12月14日

先日、ある経営者の方から、次のご相談をいただきました。

「顧客フォローのための、メールやDMを作らないとと思うが、

 そのための人員や時間、ノウハウなどがない。」

これまで、いかに顧客フォローが重要かということを説いてきました。

そして、それが一過性ではなく、計画通り何度も行うことで、

顧客との関係性を構築できるのです。

そのようなお話をさせていただいた、後にこのようなご質問をいただきました。

そして、「顧客フォローのメールやDMを外注できないか?」

ということも検討させれいるとのことでした。

このような話は、私がこれまでご相談を受けてきた中でよくあるお話です。

私はこのように考えております。

ノウハウについては、コンサルで濃密にお伝えしております。

しかし、そのノウハウを使って、顧客フォローの内容を作り出すのは当事者である、あなたなのです。

なぜかと申しますと、ノウハウを取得されて、

自分自身で作ったものは、ご自身の財産となります。

その財産はとても貴重です。

少し前に、ナレッジマネジメントという言葉が流行りましたが、まさしく、顧客フォローのための計画、作成、運用、検証こそがナレッジです。

これを持つことが企業の強みであり、

他者との差別化でもあるのです。

なので、時間がない中、できる人がいないかもわかりませんが、ここは頑張って、顧客フォローの

計画をしていきましょう。

そして、お客様に本当に伝えたいことを一番知ってるのは、あなた自身なのです。

私の最大限のサポートをいたします。

と私は、いつも言っ

【コンサルティングについて】

あなたの会社に優良顧客増産システムが構築できる日本で唯一の
コンサルティングサポートです。
日本で唯一の関係性マーケティングDXのコンサルティングです。
デジタルデータとIT技術によって、未来永劫、会社の資産となる
集客の仕組みが構築できます。

しかも、費用不要のスタートプランも開始しました。
あなたの会社の関係性マーケティングのための
データベースを構築します。

普通にシステム開発会社に依頼すると最低でも500万円ですが、
その分の費用が浮きます。
もらえるかどうかわからない補助金より絶対お得です。

もちろん、システム構築には専門のシステム会社に依頼するのが
ベストです。

しかし、最初から大きな費用はかけられないという会社のための
救済策です。

ただし、条件がございますので、コンサルティングの
詳細よりご確認お願いします。

まずは、無料相談でお待ちしております。
通常業務の関係上、毎月、先着10社となります。

無理にコンサルをおすすめすることはありませんので、
お気軽にどうぞ。
顧客とのWIN-WINの関係性を築いて、
私と一緒に、顧客生涯価値を高めませんか?

【三宅康雄の無料相談】
https://www.miyakeyasuo.com/soudan.html

【コンサルティングの詳細】
https://www.miyakeyasuo.com/consulting.html

ております。

セントくん

No612