CRMで売上げ倍増セミナー、日程増やしました

投稿者: | 2017年5月29日

先日、お知らせしたが、「顧客管理で売上げ倍増セミナー」の日程を増やしました。

当初は東京で1回だけの予定でしたが、

・参加したいが、日程が合わない。

・東京以外でも開催して欲しい。

などのご意見がありましたので、ひとまず、東京、大阪で4回開催することにしました。

さらに、今回は少人数での開催を予定しておりますので、何度かに分けた方が良いと思いました。

時間があれば、個別のコンサルティングも可能ですので、ご希望があれば、会場でお知らせ下さい。

セミナーの日程、詳細は→こちらから

=========

私のコンサルティング経験は25年以上になります。

年商数千億の大企業から、お一人されている個人事業まで、様々な会社のコンサルティングをしてきました。

私の経験から言えるのは、大企業を除く、ほとんどの会社は顧客データベースなど各種の情報を収集、管理していません。

それらのデータからは、今後、どのような戦略で集客していくのか?などを明確に把握できるのに、それができないのです。

もちろん、ITの知識も必要になるので、その専門分野の人材がない会社は、「どのようにすればいいのか?」すらわからない状況です。

そして、無駄に広告費などに使ってしまいます。

集客する鍵は、あなたの会社に眠っている情報なのです。

今回のセミナーは、どのようにして、顧客情報、売上げ情報、商品情報、顧客とのやりとりなどの情報を集約し、活用するのかを、徹底的にお伝えいたします。

実際に、私はあるクライアント様にこの方法を活用することで売上げが16倍になった実績があります。

さらに、情報をマーケティングに活用するためには、データベース化する必要があります。

それにはITの知識が必要になりますが、その部分は私が設計したマーケティング・データベースのPCアプリを今回、セミナー参加された方には無料でプレゼントいたします。

ご興味ある方は、こちらからご確認ください。

http://www.miyakeyasuo.com/seminer.html

=======

散歩していて、綺麗なバラが咲いていたので、思わず撮りました。

もう、初夏の陽気で木々の緑が眩しいです。